お知らせNews

ワークショップ開催:《暮らしの中のアロマ》ネイルケアオイルをつくろう


 
旧三福ビルヂング5Fのイベントスペースにてワークショップを開催します!
茅ヶ崎の熊澤酒造、RIVENDEL、大磯のつきやま Arts&Craftと共催している『暮らしの教室』の、暮らしを楽しくするワークショップ。
 
《暮らしの中のアロマ》をテーマに、日々のちょっとしたときに使えるアロマを学んでいきます。
アロマって色々なところに売っているけど、どうやって使うの?これって何にでも使える?など、暮らしの中に役立てるような使い方もご紹介します。
 
ワークショップでは、アロマを使ったネイルケアオイルを製作します。ネイルケアオイルとして作りますが、お肌にも使えるので作り方を覚えておくと便利かも!?
 
講師は、AEAJ(アロマ環境協会)認定アロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの原田あさみさん。明るくて優しい先生と、アロマを学びながら手づくりタイムを楽しみましょう。
 
○日時:3月25日(土)10:30-12:00(10:20開場)
○会場:旧三福ビルヂング5F イベントスペース(小田原市栄町1-16-19)
    ※会場にはエレベーターがありません。
○参加費:2,500円
○定員:8名
○対象:精油等誤飲しない年齢~
(ベビーカー・だっこ紐なら小さなお子様も入場可能です)
○持ち物:筆記用具(気になる方はエプロン)
○注意事項:肌に直接つけても問題のない程度で希釈して作りますが、すべての方に影響が出ないわけではありません。かぶれ等が気になる方はご遠慮ください。
 
《お申込みはこちらから》
 
ぜひお待ちしております!