お知らせNews

トークイベント「今だから言える西湘本ウラばなし」


 
4月に発売された、西湘のいいところをギュッと詰め込んだ雑誌「西湘本」。西湘での暮らし、文化、食などをディープに紹介した読み応えのある一冊です。弊社代表の山居も、二宮の太平洋不動産の宮戸さんとの対談に登場しました。(西湘本ってこんな雑誌!▶西湘本
そんな西湘本の裏話、ちょっと聞いてみたくないですか??
このトークイベントでは、西湘本を企画・編集した鈴木聡さんをお迎えして、西湘本制作の舞台裏についてあれこれ聞いちゃいます。雑誌をつくる側から西湘ってどんなふうに見えた?全国のほかのエリアと比べて西湘ってどんなところ?紙面には書けなかったオフレコなエピソードってあります?…とかとか。西湘のこと、西湘本のこと、表もウラもゆる〜くおしゃべり!
 
全国で企業や自治体ブランディングに携わってきたクリエイティブディレクターでもある鈴木さん。いろいろなまちを知っている鈴木さんがどんな目線で西湘を切り取ったのか気になるところです。
 
今すでに小田原やその周辺に住んでいる人も、西湘に移住するのもいいなぁ、と考えている人も、きっと西湘のおもしろさを再発見できるはず。当日は西湘本の販売もあるよ!まだ読んでいない方もぜひどうぞ。
 
《お申込みはこちらから》
  
●日時  2023年6月25日(日)14:00-16:00 (開場 13:45)
●受講料 1,500円  《載った人割引:「ぼく/わたし、西湘本に載ってるよ〜」という方は1,000円です!!》
●定員  20名(事前申込制)
●会場  旧三福ビルヂング5F イベントスペース(小田原市栄町1-16-19) ※エレベーターがありません。
 
●ゲストプロフィール
ondo inc. 代表/編集者 鈴木 聡
1981年生まれ。株式会社枻出版社にて地域マガジン『世田谷ライフ』『田園都市生活』編集長などを務める。2017年東京ピストルに移籍し、クリエイティブ・ディレクターとして自治体や企業をクライアントに、紙媒体、デジタル、動画、イベントなどジャンルレスなクリエイティブを手掛ける。2020年に独立。主に、街や場、未来の社会に直結した課題解決に取り組む。2018年より二宮町在住。
 
《お申込みはこちらから》