お知らせNews

暮らしの教室:浅沼宇雄「『豆腐屋はじめました』からの14年」


 
暮らしの教室はあなたの暮らしをちょっとだけ楽しくする教室です。
小田原・旧三福で開催する特別教室では、自分の好きなことを追求している方にお話を伺っています。
 

湯河原のお豆腐屋さん十二庵の浅沼宇雄さんが今回の講師です。2009年に未経験から豆腐屋を創業し、今日に至るまで、豆腐店だけでなく、豆腐のカフェを手掛けたり、もちろん本業の豆腐作りでも昨年は農林水産大臣賞に輝いたりと多方面で活躍されています。今回の会場である旧三福ビルヂングの1Fにも7月15日に十二庵キッチンをオープンしました。

そもそも浅沼さんは豆腐屋になりたくてなったわけではないのだとか。どんな考えで豆腐屋を始めるに至ったのか、14年経ってどうか、これからは?など気になることを聞いていきます。

 
《お申込みはこちらから》
 
●日時 2023年9月9日(日)14:00-16:00
●受講料 1,500円
●定員 20名
●会場 旧三福ビルヂング5F イベントスペース(小田原市栄町1-16-19) ※エレベーターがありません。
 
●講師プロフィール 
浅沼 宇雄(湯河原十二庵 代表)
2009年10月、食の安心・安全をコンセプトに豆腐屋『湯河原 十二庵』を独学にて開業。 消費者に直接、自分達の手で販売することをテーマに小売中心で移動販売、出張販売、催事販売などを展開。 また、カフェなど今まで豆腐屋となかなか繋がらなかった業態への挑戦も。
 
《お申込みはこちらから》